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ロボホン安心サービス利用規約変更のご案内

2024年02月01日

重要

平素はロボホンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
シャープ株式会社よりロボホン第一世代機(SR-01M-W/SR-02M-W/SR-X002)の保守部品の保有期間終了により
【2024年2月末】をもって保守サポート期間終了に伴い2016年12月2日より販売を開始したRoBoHoN(ロボホン)第一世代機も対象となります。それに伴い、以下利用規約を改定いたします。

改定:
「RoBoHoN 安心サービス 50・RoBoHoN 安心サービス 70・ RoBoHoN 安心サービス 100 利用規約」
「ロボホン プレミアム安心サービス 50・ロボホン プレミアム安心 サービス 70・ロボホン プレミアム安心サービス 100 利用規約」

※改定前後の内容につきましては、下記「新旧対照表(2024年3月1日変更)」をご確認ください。

新旧対照表(2024年3月1日変更)

対象規約 対象規約条項 旧:現状 新:2024年3月1日以降(赤文字部分が変更箇所)
RoBoHoN 安心サービス 50・RoBoHoN 安心サービス 70・ RoBoHoN 安心サービス 100 利用規約 第1条
(本サービスの詳細)

1. 本サービスは、弊社が利用者に販売したロボホンの本体(電池・サーボを含みます。)におけるハードウエア部分の故障 が生じた際に、利用者がシャープ株式会社(以下、「シャープ」といいます。)へ修理を依頼し、修理代金(技術料及び部品代) として利用者がシャープへ支払った実費のうち、加入したプランに応じて、弊社が利用者へその修理代金を支払うサービ スです。
 2. 弊社から利用者への支払は、弊社が利用者から受領した第 9 条に定める書類(シャープから利用者へ送付される、実際 に支払を完了した旨確認できる書面を指します。)を確認できた時点で速やかに行うものとし、見積書、診断書等(その名 称如何を問いません。)の提示のみでは本サービスを適用することはでき兼ねます。

1. 本サービスは、弊社が利用者に販売したロボホンの本体(電池・サーボを含みます。)におけるハードウエア部分の故障 が生じた際に、利用者がシャープ株式会社(以下、「シャープ」といいます。)へ修理を依頼し、修理代金(技術料及び部品代) として利用者がシャープへ支払った実費のうち、加入したプランに応じて、弊社が利用者へその修理代金を支払うサービ スです。
 2. 弊社から利用者への支払は、弊社が利用者から受領した第 9 条に定める書類(シャープから利用者へ送付される、実際 に支払を完了した旨確認できる書面を指します。)を確認できた時点で速やかに行うものとし、見積書、診断書等(その名 称如何を問いません。)の提示のみでは本サービスを適用することはでき兼ねます。
3. メーカーサポートの終了などにより、メーカーにて修理が行えない場合は、弊社が提供する本体代金の半額で、後続機種の購入ができるものとします。

 ロボホン プレミアム安心サービス 50・ロボホン プレミアム安心 サービス 70・ロボホン プレミアム安心サービス 100 利用規約  第1条
(本サービスの詳細)
1. 本サービスは、弊社が利用者に販売したロボホンの本体(電池・サーボを含みます。)におけるハードウエア部分の故障 が生じた際に、利用者がシャープ株式会社(以下、「シャープ」といいます。)へ修理を依頼し、修理代金(技術料及び部品代) として利用者がシャープへ支払った実費のうち、加入したプランに応じて、弊社が利用者へその修理代金を支払うサービ スです。
2. 弊社から利用者への支払は、弊社が利用者から受領した第 9 条に定める書類(シャープから利用者へ送付される、実際 に支払を完了した旨確認できる書面を指します。)を確認できた時点で速やかに行うものとし、見積書、診断書等(その名 称如何を問いません。)の提示のみでは本サービスを適用することはでき兼ねます。
3. 本サービスに付属するタブレットもしくはプロジェクターが通常使用による自然故障、偶然の事故 ( 火災、盗難、紛失、 水漏れ ) で、使用不能となった場合、リファビッシュ品のタブレットまたはプロジェクターを 3,300 円 ( 税込 ) で交換する 事が出来ます。交換する際の規約については 15 頁の安心サービスⅡの利用規約に準じます。 
1. 本サービスは、弊社が利用者に販売したロボホンの本体(電池・サーボを含みます。)におけるハードウエア部分の故障 が生じた際に、利用者がシャープ株式会社(以下、「シャープ」といいます。)へ修理を依頼し、修理代金(技術料及び部品代) として利用者がシャープへ支払った実費のうち、加入したプランに応じて、弊社が利用者へその修理代金を支払うサービ スです。
2. 弊社から利用者への支払は、弊社が利用者から受領した第 9 条に定める書類(シャープから利用者へ送付される、実際 に支払を完了した旨確認できる書面を指します。)を確認できた時点で速やかに行うものとし、見積書、診断書等(その名 称如何を問いません。)の提示のみでは本サービスを適用することはでき兼ねます。
3. 本サービスに付属するタブレットもしくはプロジェクターが通常使用による自然故障、偶然の事故 ( 火災、盗難、紛失、 水漏れ ) で、使用不能となった場合、リファビッシュ品のタブレットまたはプロジェクターを 3,300 円 ( 税込 ) で交換する 事が出来ます。交換する際の規約については 15 頁の安心サービスⅡの利用規約に準じます。 

4. メーカーサポートの終了などにより、メーカーにて修理が行えない場合は、弊社が提供する本体代金の半額で、後続機種の購入ができるものとします。
 RoBoHoN 安心サービス 50・RoBoHoN 安心サービス 70・ RoBoHoN 安心サービス 100 利用規約  末尾  2022 年 2 月 15 日改定  2024 年 3 月 1 日改定
 ロボホン プレミアム安心サービス 50・ロボホン プレミアム安心 サービス 70・ロボホン プレミアム安心サービス 100 利用規約  末尾   2022 年 2 月 15 日改定  2024 年 3 月 1 日改定

詳細につきましては「ロボホン第一世代機(SR-01M-W/SR-02M-W/SR-X002)の保守サポート期間に関して」をご確認下さい。
弊社は、今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。  

 


[本件に関するお問い合わせ先]

ベネフィットジャパンカスタマーサポートセンター
TEL.050-8880-8590(11:00〜19:00 年末年始・弊社指定休日を除く)

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