サービスの特長
あなたのスマートフォンが“万が一”の時、お見舞金が受け取れるサービスです。
故障・破損
保証期間外の故障や破損などの際に支払った修理代金の
100%(上限20,000円(不課税))を「お見舞金」としてお支払いします。
全損・盗難・紛失・水濡れ
全損・盗難・紛失・水濡れがあった場合、一律20,000円(不課税)を「お見舞金」としてお支払いします。
お見舞金をお支払いするケース(例)
自然故障 | 商品の製造メーカーのマニュアルまたは取扱説明書に書かれている 正しい使用をしたにもかかわらず発生した電気的、機械的故障。 |
破損 | 使用中に手が滑って床に落とし、外装にヒビが入った。 ポケットから落下して地面に落ち、液晶が割れた。 |
水濡れ | トイレで落とし、水没した。 |
火災 | 自宅が火災に遭い、その際に焼失した。 |
落雷 | 充電中に落雷があり、配電盤からの過電流で使用不能となった。 |
交通事故 | 搭乗中の乗用車が事故を起こし大破。持ち歩いていた電話も衝撃で破損。 |
盗難 | 空き巣に入られ、盗まれた。 |
紛失 | 立ち寄り先に置き忘れ、発見できなかった。 |
お見舞金をお支払いしないケース(例)
劣化 | 自然の消耗・サビ・カビ・変色・虫食い |
改造及び清掃等に起因する故障 | メーカー等の取扱説明書を無視し、独自の加工や改造を施そうとして故障した。 |
故意及び重過失による損害 | 見舞金欲しさにわざと落とし踏みつけ、故障させた。 |
対象機種
スマートフォン(iPhone・Android)
※但し、弊社及びONLYSERVICE取扱代理店にてスマートフォンのご購入時(新規契約時/機種変更)と同時にお申し込みの場合に限られます。
お見舞金の受取の流れ
【故障・破損 / 全損・水濡れ】
1.専門業者等に修理依頼・修理完了
2.電話050-8880-8590にて受付【受付時間 11:00~19:00】年末年始・弊社指定日を除く
3.申請書類(事故状況説明書兼お見舞金請求書・添付書類)を郵送
4.弊社にて書類確認後、お客様へお見舞金お振込み
お見舞金の申請には、修理完了時に受け取る報告書を添付いただく必要があります。
なお「報告書」には以下の事項が満たされていることをご確認ください。
1. 手書きの請求明細書・報告書等ではないこと |
2. シリアルナンバーが記載されていること |
3. 修理完了日が記載されていること |
※上記事項を満たしていない報告書や領収書・レシートの場合、受付できません。
【盗難・紛失】
1.警察へ届け出(盗難届・遺失物届)
※届出警察署発行の受理番号を控えてください。
2.電話050-8880-8590にて受付【受付時間 11:00~19:00】年末年始・弊社指定日を除く
3.申請書類(事故状況説明書兼お見舞金請求書・添付書類)を郵送
4.弊社にて書類確認後、お客様へお見舞金お振込み
【スマホ安心サービスご利用の確認事項】
●お見舞金の申請は、サービス開始日より2年間で2回を限度とします。
●サービス開始は弊社から端末を発送した翌月からとなります。
●機種変更をされた場合は、機種変更をされた携帯端末機器を購入した事が証明できる書面ならびに明細を弊社へ郵送で届け出る必要があります。
機種変更をされた時から3ケ月以内の届け出が必要です。届出がない場合はサービスの適用を受けることが出来ません。
サービスの対象となる携帯端末機器は新品に限ります。
●前回のお見舞金支払い日の翌日から6ヶ月経過しなければ、新しく申請ができません。
●修理はお客様ご自身でメーカーおよび専門会社へご依頼下さい。
●事故状況説明書兼お見舞金請求書および必要添付書類が提出されない場合、または本サービス利用料金の未納がある場合はお見舞金の支払申請には応じられません。
お見舞金の対象端末 | 対 象 | お見舞金額 |
---|---|---|
購入時に当社で登録された スマートフォン |
全損・盗難・紛失 | 一律 20,000円(不課税) |
水漏れ故障・破損 | 上限 20,000円(不課税)の修理代実費 |
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