よくある質問

お知らせ

お知らせ

NEWS

サービス終了のお知らせ
(ロボット「チャーリー」関連オプション:端末安心ライトサービス)

2025年10月08日

重要

 

平素より、当社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、株式会社ヤマハの提供するロボット「チャーリー」のサービス終了(2026年3月31日)に伴い、当社がご提供しておりますオプションサービス「端末安心ライトサービス」につきましても、チャーリーに対しての提供を終了させていただくこととなりました。

長らくご愛顧いただきましたお客様には心より感謝申し上げますとともに、ご不便をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
つきましては、下記をご確認くださいますようお願い申し上げます。

1. サービス終了日

 

サービス名

終了日

端末安心ライトサービス

2026年3月31日

※ サービス終了日をもちまして、「端末安心ライトサービス」は自動的に終了となります。お客様ご自身での解約手続きは不要です。

 

2. 月額料金について

「端末安心ライトサービス」の月額料金につきましては、サービス終了日の2026年3月31日まで、引き続きご請求させていただきます。何卒ご了承ください。なお、ロボット「チャーリー」の公式プラン料金(月額490円)につきましては、公式案内通り今月(2025年10月)より無料となります。

3. サービス終了後の影響について

●ロボット「チャーリー」の機能停止:
2026年4月1日以降、「チャーリー」の全機能(会話など)が停止し、ご利用いただけなくなります。詳細につきましては、株式会社ヤマハの案内ページをご確認ください。
●交換による修理対応の終了:
「端末安心ライトサービス」に付帯する交換による修理対応は、2026年3月31日をもって終了いたします。

 

4. ロボット本体・アダプターの取り扱いについて

サービス終了後、ロボット本体やアダプターがご不要な場合は、誠に恐れ入りますが、お客様ご自身で処分していただきますようお願いいたします。

 

ご不明な点がございましたら、下記窓口までお問い合わせください。
今後とも弊社サービスをご愛顧いただけますよう、心よりお願い申し上げます。

 

 

 

 

 


[本件に関するお問い合わせ先]

ベネフィットジャパンカスタマーサポートセンター
TEL.050-8880-8590(11:00〜19:00 年末年始・弊社指定休日を除く)

お問い合わせはこちら